よくあるご質問
- STATION WORKについて
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STATION BOOTHとは何ですか?
・1名用の個室ブース(一部2名用ブースあり)
・15分275円(税込) 2名用は15分330円(税込)
・WEB会議可能
・非会員の方でも利用が可能。
・机,椅子,電源(2口),USBポート(1口),コート掛け,傘立て,空調(一部の箇所を除く),モニタ,無料wifiがご利用いただけます。
STATION DESKとは何ですか?
・1名用の完全個室席・半個室席からなる共用コワーキングスペース
・半個室は、WEB会議等の会話は不可。備え付けのフォンブースをご利用ください。
・15分275円(税込)
(東京駅STATION DESK東京premiumは除く)
・非会員の利用不可。会員登録の上ご利用ください。
ホテルシェアオフィスとは何ですか?
・1名用のホテル部屋スペース(一部複数名利用可能のプランあり)
・WEB会議可能
・「business」と付くプランは、寝具・風呂・アメニティ等の提供は行っておりません。
・非会員の利用不可。会員登録の上ご利用ください。
その他(WeWork等)とは何ですか?
・ラウンジタイプのワークスペース ・非会員の利用不可。会員登録の上ご利用ください。 (軽井沢駅Karuizawa Prince TWCは「STATION DESK」からご予約ください)
初期費用等はかかりますか?
登録料や初期費用は一切かかりません。完全従量課金制になります。
会員登録の手順について教えてください
①STATION WORK Webサイトより、上部にある緑色の「会員登録」を選択 ②メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押下 (法人会員様は下部の緑色「法人のお客さま」ボタンを選択し、メールアドレスを入力して「送信」ボタンを押下) ③入力したアドレス宛にメールが届きます。受信した【会員登録のご案内】メールよりご登録いただけます。
メールアドレスの変更はできますか?
メールアドレスは会員IDとして機能するため変更出来ない仕様になっております。 ご不便をおかけして大変申し訳ございません。 メールアドレスを変更する場合は新たに会員登録していただく必要がございます。 ご利用履歴等の会員情報がご不要な場合、画面右上黒色のメニュー一覧にあります【会員情報変更】画面下部の【退会する】ボタン押下にて退会処理をお願いいたします。 なお、一度退会してしまった場合、過去の予約情報等は確認できなくなってしまうためご注意ください。
パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの場合は、下記URLにて、ログイン画面の<ログイン>ボタンの下に、
【パスワードをお忘れの方はこちら】をクリックし、パスワードリセットのお手続きをお願いいたします。
ログイン画面はこちら
利用予約はどうやって行えばよいのですか?
STATION WORK専用Webサイトへの会員ログイン後の予約のメニューからご予約頂けます。 手順は同サイトの「ご利用方法」をご覧ください。
予約終了時刻より早く退出した場合、料金はどうなりますか?
利用料金は変わりません。終了時刻までの料金が掛かります。
2名用STATION BOOTHは、1名での利用はできますか?
定員(2名)以下のご利用が可能です。1名での利用も可能です。
予約キャンセルをしたいのですが、どうしたらよいですか?
【手順】
①STATION WORK Webサイトより、「現在○件の予約があります」をタップ。
②キャンセルしたい予約詳細をタップし、「キャンセル」をタップする、予約キャンセルの手続きができます。(キャンセル料はかかりません。)
※予約開始時刻を過ぎてのキャンセルは出来ませんので、ご注意ください。
クレジットカード決済後にキャンセルした場合、何日程度で返金されますか?
利用開始時間前までにキャンセルをしていただければ料金は発生しません。 デビットカードでお支払いのご予約をキャンセルされた場合は銀行口座へ返金されますが、ご予約をされた日から60日以降の入金となり、またそのタイミングはカード発行会社ごとに異なりますので詳細はカード会社にお問い合わせください。
STATION BOOTH・DESKご入室手順【会員様】
①タッチパネルより、「会員」をタッチ
②「QRコード」もしくは「交通系IC」を選択する。
【QRコードの場合】STATION WORK WEBサイトに表示されているQRコードを白色のQRリーダー(読み込み機)にかざす。
【交通系ICの場合】黄色のカードリーダーにかざす。
なお、会員登録にて「Suica/PASMO ID番号」の紐づけのご登録されたお客さまのみ、読み込みが可能となります。
●STATION BOOTHの場合
自動ドアタイプ … 読み込み後、自動でドアが開きます。
手動ドアタイプ … “カチッ”と鍵が開く音がしましたら、ドアを開けることが出来ます。
●STATION DESKの場合
読み込み後、自動でドアが開きます。
STATION BOOTHご入室手順【非会員様】
非会員様は、STATION BOOTHのみご利用可能です。「空」の緑色ランプが点灯しているBOOTHをご利用いただくことが出来ます。
①タッチパネルより、「一般(非会員)」をタッチ
②利用時間を選択。なお、利用時間の上限は1時間となります。
③交通系ICカードを黄色のカードリーダーにかざしていただくと、決済が完了し、ドアが開錠されご利用いただくことができます。(お支払方法は交通系ICカードのみになります。領収書は発行できませんのでご注意ください。)
「STATION BOOTH OMO」の入室方法について【会員様のみ利用可】
テンキーでの入室となります。テンキー番号は会員ページログイン後に表示されるQRコード下リンクよりご確認いただけます。テンキー番号6ケタと開錠ボタンを押してご入室ください。STATION BOOTH OMOは予約利用のみとなります。
対象拠点:米沢・上田・大曲・上毛高原・安中榛名・新庄・白石蔵王
QRコードの出し方について【会員様】
STATION WORK Webサイトをログインいただき、最初に表示されたQRコードにて、入退室が可能となります。
【それでもQRコードが出ない場合】
STATION WORK Webサイトの右上、黒色のハンバーガーメニューをタップし、「予約(TOP)」をタップすると、QRコードが表示されます。
QRコードは印刷したものでも利用できますか?
毎日夜間(00:00)にQRコードが変わります。当日中に限り印刷した紙面でも認証が可能です。
利用終了時には、何か操作は必要ですか?
利用終了操作は不要です。ブースからそのまま退出ください。 忘れ物にはくれぐれもお気をつけください。
利用中の入退室は出来ますか?(STATION BOOTH・DESK)
入退室可能です。なお再入場の際、会員様はご予約に使用した「スマートフォンのQRコード」または「Suica等の交通系ICカード」(紐づけのご登録されたお客さまのみ)、非会員様は「Suica等の交通系ICカード」が必要になりますので、ご注意ください。再入室のための鍵となります。
予約時間内であれば何度でも入退室が可能ですが、予約終了時刻後は入退室が出来なくなるため、ご注意ください。
※スマートフォンまたはSuica等をBOOTH・DESKに置き去りした場合は、STATION WORKお問い合わせセンター 0120-147-848 へお問い合わせください。
延長して利用したい場合どうしたらよいですか?
予約終了時刻以降、空きがある場合はご利用時間内での「延長」利用予約が可能です。
なお、非会員様は延長が出来ませんので、ご注意ください。
【手順】
①STATION WORK Webサイトより、現利用の「予約詳細」にある緑色の「ご利用時間の延長」を押下。
②延長時間を選択し、緑色の「上記で延長をする」を選択
③延長時間をご確認いただき、相違がなければ緑色の「延長する」を選択いただくと、延長が完了いたします。
予約終了時間を過ぎても使っているとどうなりますか?
ご利用時間が終了している旨の音声アナウンスが、継続的に流れます。 なお、終了時刻以降空きがある場合は、利用時間内であれば利用時間の延長も可能です。 STATION WORK専用Webサイトの予約情報画面で、ご利用中の予約情報には「延長ボタン」が表示されております。
予約をしているブースが利用時間になっても「利用中」と表示されていて使えません。
お客さまのご予約の時間になると「利用中」という表記になります。お客さまのご予約いただいたご利用日時、利用箇所をご確認のうえ、QRコードまたはご登録の交通系ICカードにて入室をお願いします。
電車利用はせず、改札内にあるBOOTH・DESKの利用だけしたい場合どうしたらよいですか?
乗車券類をお持ちでない方は、別途入場券の購入が必要です。なお、定期乗車券は入場券としてご利用いただくことはできません
ホテルシェアオフィスの予約開始時間に遅れる場合、どうしたらよいですか?
予約時間内であれば、いつでもチェックインしていただけます。ホテルへの連絡等は不要です。なお、予約開始時刻を過ぎるとキャンセルができなくなりますのでご注意ください。
ホテルシェアオフィスを複数人で利用出来ますか?
定員1名となりますので、複数名でのご利用はいただけません。
領収書はどうやって出せますか?
【会員様】
STATION WORK Webサイト右上の黒色のハンバーガーメニューをタップし、「ご利用履歴/領収書」をタップいただくと、利用単位毎の領収書を発行することができます。会員登録されたメールアドレス宛にPDFで送付されます。
なお、法人会員様は法人管理者の方でまとめているため、個々での領収書は発行できないようになっております。
【非会員様】
非会員様の利用については領収書の発行はできない仕様になっております。
ただし、領収書とは異なりますが、JR東日本の駅設置の券売機にて、ICカードの利用履歴の確認・印字をすることは可能です。その際のSTATION WORKの利用履歴は、「物販」と記載されます。
WEB会議はできますか?
すべてのSTATION BOOTHで可能です。STATION DESKおよびSTATION SWITCHは所定のフォンブースをご利用ください。 なおフォンブースは共有部のため、長時間の占有はお控えいただき、周りのお客さまへのご配慮をお願い致します。
室内で飲食してもよいですか?(STATION BOOTH・DESK)
お飲み物のみお召し上がりいただけます。食事・飲酒はご遠慮ください。(立川駅ecute立川3階BOOTH・高輪ゲートウェイBOOTHを除く)
STATION BOOTH(DESK)利用時に忘れ物をした可能性があります。調べたいのですが、どうすればよいでしょうか。
ブース内のお忘れ物は清掃員等の巡回者が回収次第、管轄駅に届け出る運用となっており、その後はお忘れ物お問合せセンタ―にて一元管理しております。
お手数ですが、まずは利用したBoothの近隣改札窓口にご確認ください。その後は下記窓口へお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
【JR東日本お忘れ物お問合せセンタ―】
連絡先 : 050-2016-1601
営業時間: 08:00~21:00
また、各エリア毎にお忘れ物承り所もございますので以下のURLもあわせてご参照下さい。
こちら
ウイルス対策の内容を教えてください。
STATION WORKでは定期的な清掃や換気に加え、アルコール消毒剤をすべての拠点に設置しております。